イベント情報

11月も開催中!オンライン太極拳ゆったり体操

Zoomを使ってオンライン体験♪
「太極拳ゆったり体操」でゆっくり しっかり 健康づくり
「太極拳ゆったり体操」は太極拳の町福島県喜多方市で介護予防体操として作られました。バランス機能の向上や、下肢筋力を中心とした全身の筋力アップに効果があります。体操は椅子に座って行う方法と、椅子の側で立って行う(安全の為に片足でバランスとる時は椅子につかまる)方法があります。今回は椅子に座って行います。
今回はZoom(インターネットでできるテレビ電話)を使って、オンラインで体験できます。

【講師】
黒田 勉氏(熊本県武術太極拳連盟 太極拳ゆったり体操普及指導員)
※このイベントは黒田氏による企画・運営です。

【開催日程】
①令和3年11月10日(水)
②令和3年11月13日(土)
③令和3年11月17日(水)
④令和3年11月20日(土)
⑤令和3年11月24日(水)
どの日程も午前10時~10時30分で開催
1回だけの参加もOK!

【参加費】
無料 ※ただしインターネットの通信料がかかります。Wi-Fi環境や通信量の制限のない状態でのご利用をお勧めします。

【リモート参加(Zoomを使って)の方法】
LINEやメールに、主催者から開催日のURLを送ります。それを開くことで簡単に参加できます。

【その他】
体操参加中の皆さんの姿を写し出して頂くようにこちらからお願いすることはありませんので、背景や服装等気にせず気楽にご参加下さい。

【申込方法】
 講師の黒田様まで直接ご連絡下さい (電話090-9073-7044)

チラシはこちらからダウンロードできます

投稿者:sasaeria