介護予防

オンライン太極拳ゆったり体操(6月)

Zoomを使ってオンライン体験♪
「太極拳ゆったり体操」でゆっくり しっかり 健康づくり
「太極拳ゆったり体操」は太極拳の町福島県喜多方市で介護予防体操として作られました。バランス機能の向上や、下肢筋力を中心とした全身の筋力アップに効果があります。体操は椅子に座って行う方法と、椅子の側で立って行う(安全の為に片足でバランスとる時は椅子につかまる)方法があります。
Zoom(インターネットでできるテレビ電話)を使って、オンラインで体験できます。お試しで1回だけの参加もOK! 


【講師】
黒田 勉氏(熊本県武術太極拳連盟 太極拳ゆったり体操普及指導員)
※このイベントは黒田氏による企画・運営です。

【開催日程】
①6/1(水) ②6/4(土) ③6/8(水) ④6/15(水) ⑤6/22(水) ⑥6/25(土) ⑦6/29(水) 

【開催時間】
前半:午前9時40分~10時20分 座って行います
後半:午前10時40分~11時20分 立って行います

【参加費】
無料 ※ただしインターネットの通信料がかかります。Wi-Fi環境や通信量の制限のない状態でのご利用をお勧めします。

【体験参加の方法】
①主催者(講師)の黒田様までお電話いただくか、ショートメールでお申込みください。
電話番号090-9073-7044(黒田勉 熊本市北区楠7丁目在住)
②体験をご希望される開催日の開催時間前(9時半頃)に、その日のZoomミーティングURL、ID、パスコードをショートメールで送ります。
③お送りしたURL等での参加操作を済ませると、ミーティングルームに直ぐに繋がります。(入室時の管理者による承認手続きを省いています)
④Zoomが繋がりましたら、音声接続を済ませ、ビデオをオフ、音声をミュートにして開始を待ちます。
⑤椅子を使いますので、安全で座りやすい椅子をご準備ください。
⑥接続方法等詳しいことは、お申込みいただいた時にご説明いたします。

詳しくはこちらの案内をご覧ください(ダウンロードはこちら)

 

投稿者:sasaeria