お知らせ

ささりえあ武蔵塚圏域内介護サービス事業所連絡会

 

ささりえあ武蔵塚圏域内介護サービス事業所連絡会は、平成24年7月の九州北部豪雨(熊本広域大水害)のあとに「事業所同士で物資や支援のことなど、もっと連携が取れたら良かった」との声から発足した会です。
龍田地域6校区内にある医療や介護の事業所約50ヵ所、熊本市北区役所等の関係機関、ささりえあ武蔵塚で構成されています。
現在は偶数月の第4木曜日に定例会を開催しており、日頃からの情報共有や、地域でできる活動の検討、事業所職員のスキルアップ等につながる取組みなどを行っています。
2月22日に開催された定例会は、コロナ禍でずっとオンラインで開催していたものを思い切って対面形式で開催し、まえだクリニック前田先生、清藤クリニック清藤先生(共に院長で防災士)による防災クロスロードゲームや防災グッズの展示をしていただきました。

久々に顔をあわせる方や初対面の方もいらっしゃり、ゲームを通した学びと交流の良い機会となりました。

圏域内にある事業所様であれば新規の参加も大歓迎です!!
定例会も毎回議事録を作成しメールでお送りしていますので、当日の参加が難しくても全く問題ありません。
一緒にゆる~っと繋がりませんか?
詳しく知りたい・参加したい事業所様はささりえあ武蔵塚までご連絡ください。

また、令和4年に事業所連絡会が作成したフレイル予防体操&ラジオ体操CD(くわしくはこちら)も若干残りがあります。
ご希望の方はささえりあ武蔵塚までご連絡ください。TEL096-339-8130

投稿者:sasaeria