イベント情報

9月もあります!オンライン太極拳ゆったり体操

Zoomを使ってオンライン体験♪

「太極拳ゆったり体操」でゆっくり しっかり 健康づくり

「太極拳ゆったり体操」は福島県喜多方市で介護予防を目的として普及している椅子に座ってもできる体操です。バランス機能の向上や、下肢筋力を中心とした全身の筋力アップに効果があります。
今回はZoom(インターネットでできるテレビ電話)を使って、オンラインで体験できます。

【講師】
黒田 勉氏(熊本県武術太極拳連盟 太極拳ゆったり体操普及指導員)
※このイベントは黒田氏による企画・運営です。

【開催日程】
①令和3年9月1日(水)
②令和3年9月4日(土)
③令和3年9月8日(水)
④令和3年9月11日(土)
⑤令和3年9月15日(水)
⑥令和3年9月22日(水)
⑦令和3年9月25日(土)
⑧令和3年9月29日(水)
どの日程も午前10時~10時30分で開催
1回だけの参加もOK!

【参加費】
無料 ※ただしインターネットの通信料がかかります。Wi-Fi環境や通信量の制限のない状態でのご利用をお勧めします。

【Zoom入室に関しての注意点】
Zoomが閲覧できる環境が必要です。
体操の開始15分前(9時45分)に、申込時に登録頂く連絡先(メ一ル)に体操参加のためのIDとパスコードを送りますのでそれを入力し10時までに参加して下さい(詳しくは申込時に説明します)。

【その他】
・椅子に腰かけて行いますので安定した椅子をご用意下さい。
・転倒に不安をお持ちの方、足腰が弱ってきたと感じる方などお気軽に参加下さい。

【申込方法】
 講師の黒田様まで直接ご連絡下さい (電話090-9073-7044)

チラシはこちらからダウンロードできます

 

投稿者:sasaeria